Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

本と映画の100本ノック

2016年から「年に100本映画と本に触れるぞ」とスタートした謎の1人企画。質x量を目指して。2016年は・・・

本と映画の100本ノック、どういう配分か・・・

Column

自由気ままに量だけ増やしていこうって思ってたんだけど、じゃーどういう配分でいくのって改めて考えてみたぽ。

そもそも思いついたのが3月って時点で相当スタートダッシュが遅れてるんだけど、本日4/8の時点で本8冊、映画5作。残り8ヶ月と3週間で本92冊、映画95作、かぁ。。単純に割ると大体月10.5冊の本と、10.8作の映画をこなさないといけない。今日はTSUTAYAで新作&準新作4作映画借りてきたので、この1週間で4は消化する。あとは図書館で借りてきた本が5-6作と、買って読んでない本もそれくらいあるので、ペースあげて消化していけるようにしようっと。

ゴールデンウィークも特に予定立ててナッシング♡ (運動少々)

本来なら計画立てるのとか大好きなんだけど、あえてランダムに出会うものも大事にしたいと思いつつ・・・年の終わりに達成した時、自分の視野が少しでも広がってたらと思うとワクワクする。実は過去にも、同じ企画を誰に言われたでもなくやったことがあって、結局85と達成ならずだったのが、それでもたくさん新しい世界が見えた。だからその達成感をまたプラスアルファで味わいたく、リベンジするぞ。