本と映画の100本ノック

2016年から「年に100本映画と本に触れるぞ」とスタートした謎の1人企画。質x量を目指して。2016年は・・・

Lucy

♡今年観た映画20作目♡
ジャンル SF、アクション
舞台 台湾、フランス、ドイツ
媒体 Hulu
 
久しぶりに映画観た!元々週に何本も観たりするのに、最近致命的に映画鑑賞欲が減ってしまいどうしたことだろうと心配してたが、やっと、やっと。。久しぶりだから、憧れムチムチボディーのスカーレット・ヨハソンの映画でかつアクションっぽいやつだったら飽きないかなというセレクトで。
 
大まかに説明すると、主人公LucyがアクシデントでCPH4という薬物が身体に充満してしまい、超人となってしまうというストーリー。CPH4って強力なプラセンタってイメージかな。実在するものではないけど、やはり赤ちゃんの時の胎盤って物凄く栄養があるんだなって今更ながら再確認。
 
事実はあとで確認するとして・・・映画によると、ほとんどの哺乳類の脳が3-5%人間の脳は10%しか使われてないそう。人間が一番優秀と思いきや、唯一イルカだけが20%まで使っていて、エコーロケーションという能力を持っているとのことにもちと感動。イルカの生態すごく調べてみたい!
 
90分という短くてダイナミックな描写が多かったから、あっという間に見れたけど、もーーーっと細かい説明や設定の論理付けができたらより面白かっただろうなって思った。とりあえず気楽なエンターテイメントとしてOkじゃ。
Remove all ads