本と映画の記録

質x量のとりあえず量!

カー・オブ・ザ・デッド 乙一

♡今年読んだ本33冊目♡

ジャンル ホラー、ミステリー

Kindle Unlimited(Kindle読み放題サービス) 

カー・オブ・ザ・デッド (Kindle Single)
(2016-09-22)
売り上げランキング: 275
実はホラーは元々大嫌いで。でも10年近く前かな、確か12時間くらいの、成田からワシントンDCかニューヨークまでの直行便フライトの中でデビューした。後にも先にもホラー小説は乙一さんのみ。仲良くなった同僚達が何故か全員ホラー小説や映画大好きで、出張中に半ば強要されて読んだんだけど、その経験でホラー読む人の気持ちがなんとなくわかった。12時間も座り変化がなく暇過ぎてしょうがない環境の中では、物凄く良いエンターテイメントだった。

同僚達はすっごく頭がキレて、高学歴&お金持ちで、なんだか目の前の日常や仕事、将来とかがすぐ答えでちゃってつまんないのかなぁという勝手な解釈を私はした。私は日常で手一杯だったのだけど・・・ただ本当につまらない環境の中でのホラー読書は最強だったってことは学べた。
 
ZOO〈1〉 (集英社文庫)
ZOO〈1〉 (集英社文庫)
posted with amazlet at 16.10.19
乙一
集英社
売り上げランキング: 50,730
ZOO〈2〉 (集英社文庫)
ZOO〈2〉 (集英社文庫)
posted with amazlet at 16.10.19
乙一
集英社
売り上げランキング: 65,665
乙一さんの別の作品も読みたくなってしまった。。