本と映画の記録

質x量のとりあえず量!

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

♡今年観た映画34作目♡

ジャンル ラブコメ

舞台 イギリス(ロンドン)

媒体 Hulu 

引き続き、只今絶賛公開中の「ブリジット・ジョーンズ ダメな私の最後のモテ期」を観るための復習として、ブリジットシリーズの第二弾をHuluで観てみたよ。
 
第二弾観たと思い込んでたのだけど、途中までしか見てなくて、タイに行くシーンやマークの同僚の美人女性なんて絶対に初見だった・・・自分の記憶の曖昧さにびっくり。良かったぁぁ・・・映画館で最新を観る前にこちらも復習しておいて。
 
とにかく哀しい場面でも、笑いがたくさん散りばめられていて、特にダニエル(ヒュー・グラント)のクズっぶりがあれだけ発揮されてるにも関わらず笑っちゃう場面があって。THE ラブコメ の王者といった感じの内容だった。ありえない設定ももちろんたくさんあるんだけど^^; そこはおいといて。