本と映画の記録

質x量のとりあえず量!

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

♡2016年観た映画36作目♡

ジャンル ラブコメ

媒体 映画館 


ブリジット・ジョーンズの第三シリーズ。レディース・デーで観に行ってきた!

 

 第1弾、第2弾はすぐ出たのに、もう先はないかなぁって思ってて。それでも物凄く面白かったので、「ブリジット(レニー・ゼルウィガー)元気かなぁー」ってググってみたら、最近の彼女が顔のリフティングしてびっくりした。あのクシャっとした笑い顔や泣き顔できるのか心配だったけど、良い感じに仕上がっていた!

 

第1弾、第2弾の32歳、33歳から10年経って、43歳のブリジット。キャリアも築いてスラッと痩せて、昔のダメダメドジっ子のぽっちゃり娘とは大違いの素敵な大人の女性になってた。まだまだ独身だけど、同時に2人の男性とアクシデント的というか何と言うか、子供ができちゃっててんやわんやするっていうラブコメだった。いちいちセリフが面白くて会場も笑いっぱなしの場面がほとんどだった。ブリジットがどちらの男性を選ぶかについては、マークとジャックのセリフによる。私がでもあちらを選ぶなと。やっぱり条件で選ぶ付き合いに良いことはない。

 

てか、何この邦題!英語のBridget Jones's Babyがしっくりくるのに!