本と映画の記録

質x量のとりあえず量!

セレブ・ウォーズ ~ニューヨークの恋に勝つルール~

♡2017年観た映画8作目

ジャンル ラブコメ、ノンフィクション

媒体 Hulu 

イギリス英語に触れたくて、舞台はニューヨークなんだけど、主人公がイギリスから飛ばされたっていう設定ってことだけで選んでみた笑 しかもほぼノンフィクション。ファッション紙業界の異端児として活躍してるトビー・ヤングという記者の実体験の話らしい。

イギリスでは弱小出版社で自由に働いていたものの、変な面白いやつがいると噂になりいきなりニューヨークの大手出版社へヘッドハンティングされる。そこで調子にのり、同僚や業界と接点のあった若手女優との一悶着にてんやわんやする田舎者って感じのキャラクターなのだが、独自の天然キャラとユニークな発想でキャリアはどんどん登り詰めていく。

どうにも憎めない、トビー・ヤングという人物に焦点を当てた映画だった。

まぁ、個人的には好きじゃないけど、こういうある意味優柔不断なのにほっとけない存在で良い女数名から好かれちゃうみたいな人っているよなぁって考えた。

 

軽く楽しめる映画。