本と映画の記録

質x量のとりあえず量!

プロフィール

●年齢 アラサー

●性別 女
●映画や本の出所 本はふらっと立ち寄った本屋、図書館、KindleUnlimited、Amazon。映画はたまーに映画館。新作はTSUTAYA店舗iTunesでレンタル。その他はHulu、Neflix、Amazon prime。ダブりまくりかも(/ _ ; ) 

Twitter

●好きな本のジャンル
ノンフィクション(自伝や実際にあった事件簿とか)、ビジネス、社会学、エッセイ、SF、脳科学自己啓発(あまりに偏りすぎるのは苦手だけど)。誇張されてる場合が多いけど、会社の創業記みたいなのも好き。養老孟司ー解剖学者・哲学者?、東浩紀ー哲学者、ひろゆきー起業家、ほりえもんー起業家、林真理子ーエッセイスト・小説家、フィリップ・K・ディックーSF作家、中野信子脳科学者、近藤雄生ー旅・サイエンス作家、さくら剛ー作家・Podcaster、さくらももこー漫画家・エッセイイスト。その他流行のビジネス本とか人に勧められたりしたら素直に読んでる。歴史系とかチャレンジしたいな。あとは西加奈子さんの小説も。エッセイも大人になって遠のいてたので、再開したい。

●好きなラジオ・Podcast
さくら通信 | 6流作家・さくら剛の泣き言ネットラジオ(号泣)
柳原可奈子のワンダフルナイト
Freakonomics Radio
大阪の一般人によるポッドキャスト
Bilingual News 
ChinesePod

●好きな映画のジャンル
邦画、洋画(インド、アメリカ、フランス、中国、韓国)。ノンフィクション、SF、サスペンス、コメディー 最近はあまり観てないけどラブロマンスやファミリー系も結構好き。子供がメインの映画も好き。大大大好きな映画はガタカ、アルゴ、ビフォア・サンセットシリーズ、マイガール、ミスポター、フィリップ君を愛してる、などなど。今後チャレンジしていきたいのは大河とか、中国歴史とか。散らかり過ぎかなぁ。