本と映画の記録

質x量のとりあえず量!

恋人達の予感

♡2016年観た映画37作目♡

ジャンル ラブコメ

舞台 アメリカ(ニューヨーク、シカゴ)

媒体 Hulu


若かりし頃のメグ・ライアン、チャーミングすぎる!(#^.^#) !
 
そして主人公2人の会話が男女の違いあるあるで面白すぎる!
 
主人公のハリーとサリーは長年犬猿の仲で、10年くらい経ってやっと友達となり、後に恋愛に発展というお話。私自身は長年友達でその後恋愛が始まるという経験がないのだけど、確かに相手の良いところも悪いところも男として見る前に、人として知ってるから良い判断力を持つかも。相手のこと異性として意識した発言とかじゃないから本音が知れたりするもんね。
 
レストランで、女はあの時演技するかどうかの議論してるシーン最高だった(//∇//) サリーといい、隣のおばあちゃんといい笑 俺様のおかげでと思ってる男みんなばーかばーかばーか。
 

 
あとは寝ちゃったシーン。あの後の男女の態度の違いに笑った。あるあるかよ笑 こういう時って意外に男の方がキョトンとしちゃいそうだね。
 
今の私の周りの同世代(30台前半)が話すような内容がたくさんあって、面白かった。
 
独身は独身で大変だなぁ。。家もお金もキャリアも持って自由ではあるけど、その後に同じような人やそれ以上の人を見つけるって大変だろうな。恋愛は十人十色でもあるが、強いて言うならば、いろいろ条件付ける前に一緒に成長していける人を見つけられたら良いんじゃないかなって思う。ある程度の価値観の一致と無償の愛が一番大事。
 
昔の作品読んだり観たりすればするほど、悩んでることや会話の内容が普遍的でなんだか面白いなぁ。。人間って一体。。

P.S. あとからこの映画について検索したら、あのレストランのシーンのおばあちゃんは監督のお母さんがゲスト出演してたらしい!面白過ぎ(^o^)