本と映画の記録

質x量のとりあえず量!

ブリジット・ジョーンズの日記

♡今年観た映画33作目♡

ジャンル ラブコメ
媒体 Hulu
 
只今絶賛公開中の「ブリジット・ジョーンズ ダメな私の最後のモテ期」を観るための復習として、2回目の鑑賞!ブリジットシリーズは3つあって、こちらが第1作目でブリジットが32歳の時の話。
 
お喋りでドジで、だけどおっぱいでかくて笑顔と声が可愛くて愛くるしいブリジット。仕事やプライベート、恋愛でもいつもてんてこ舞いでハラハラしちゃうんだけど、ふとした真面目さや一生懸命さのお陰か天性の運みたいなのがあるん。いきなりリポーターに抜擢されたり、ピンチの時には誰かが助けてくれたり。
 
恐らく前回は10年近く前に観たので、ブリジットの両親の関係とかも忘れてたけど、そこもブリジットという人格形成に関わるすごく重要な要素だったのを再確認。親友3人も面白くて明るいけど皮肉たっぷりの物言いで味がある。みんなでタバコをずーっとプカプカ吸いながら語り合うシーンなんかが妙に現実味があって良かった。
 
第1作目は今の私とほとんど同じ歳なんだけど、例え独身だとしても、私だったらこんなにホワホワしてるかなぁとか思っちゃった(^-^;) 働いている業界とかにもよるけど、もうちょいトゲトゲしい、ガツガツしたタイプが多いので、ブリジットみたいな子がいたら心配してしまうかもしれない。ヒュー・グラントのプレイボーイっぷりもコリン・ファースの生真面目な弁護士役も最高にハマってた。私は断然コリン・ファース派だな☆
 
とりあえず、ブリジットを筆頭に良いキャラがたくさんいて楽しいラブコメだった♪

P.S. 女性の声って物凄く大事な気がする。Sex And The CityのCarrieも、Grey's AnatomyのMeredithも同じ系のウィスパーボイスだよね。羨ましい!!!